› 飛龍窯工房 ›  ・夏休み陶芸教室 › 「ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう」と「武内子ども教室」陶芸体験開催されました

2022年08月19日

「ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう」と「武内子ども教室」陶芸体験開催されました

7/23(土)~8/7(日)の土・日曜日(計6回)に開催しました「夏休み陶芸教室」ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう!は
無事に終了しました。今回は北九州市や熊本県など遠くからも参加があり、楽しんで彫ったり張り付けて完成されました。「ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう」と「武内子ども教室」陶芸体験開催されました
「ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう」と「武内子ども教室」陶芸体験開催されました
「ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう」と「武内子ども教室」陶芸体験開催されました


また、8月18日(木)に「武内子ども教室」陶芸体験が開催されました。
毎年恒例の陶芸体験で地元の小、中学生が参加しての手びねり体験です。
1度は体験したことのある子が多いのですが、やはり難しそうで最後は指導の先生と一緒に作ってありました。
みなさん上手に出来ましたよ。

子どもの頃から陶芸にたしなむことが出来るこの環境に武内町の子供たちは恵まれているな~と思いますshine
どちらも焼き上がりが楽しみですねhappy01

「ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう」と「武内子ども教室」陶芸体験開催されました
「ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう」と「武内子ども教室」陶芸体験開催されました
「ランプシェードや植木鉢カバーを作ろう」と「武内子ども教室」陶芸体験開催されました



Posted by *飛龍窯工房* at 17:18 │ ・夏休み陶芸教室